9月13日(月) 7th「クレイなジー」レコ発

というわけで、7thのレコ発は11/3。
祝日です。文化の日。
このバンドはずっと続いて来た世界中の文化の最高潮の最終形だと思っています。(色んな理由で本当に)
文化の日に文化感じたい人はぜひぜひ。

遠くて来れない人の為に、今回は配信もしてもらいます。
「全盛期の僕のレテパシーズ」の映像がカッコよかったので、同じく、るなこさかいさんにお願いしました。
予約はどちらもライブのページからどうぞ。

肝心のアルバムは10月初旬かな。
ミックスはまだなのですが、ジャケット写真は先日撮りました。
レテパシーズの写真としては「LIVE AT MOTION」「ぴりぴりのファースト」以来の二宮ユーキの登場です。
瞬殺で素晴らしい写真が撮れたので「いいね。成長したね」「お互いにね」といった感じ。
こちらも乞うご期待。
走ってる同士だと久しぶりに会っても「よっ!」「おっす!」「パチリ」「じゃ!」「また!」「タタタタタ(走る音ね)」といった感じで気持ちがいい。

そういえばアルバムタイトル「クレイなジー」にするってはじめて書いたかな?
前作、前々作は制作の何年も前から「エレクトリック」「アコースティック」と決めていました。
が「エレクトリック」の方があまり「エレクトリック」にならなかったので「レテパシー」に変えたのでした。
今回は決めてなかったので、収録曲のタイトル、歌詞から選び「クレイなジー」って感じのアルバムなので、そう決めました。
「エレクトリック」「アコースティック」は最初から決めていたので別ですが、基本は曲名か歌詞から選ぶのが好きみたいです。
が、セカンドの時はギリギリまで思い付かず、色々悩んだのですが、その頃(2016年)のライブで無意識に「ありがとう」の代わりに「愛してるよ」と言うようになっていたので、メンバーに「なんか最近愛してるよとやたらと言うから、愛してるよ、はどうかな?」と聞いたらみんなしっくり来たみたいで決まりました。
はなえもんから「素晴らしい。えらい。ぴったり」と言われたのを覚えています。

ではあとはミックス。
がんばります。

PS.前回のニュースで「愛は風景の1番の歌詞を〜」と書きましたが間違いです。
ホンダに貰ったメールは2番。失礼しました。

PS.友達が見つけて教えてくれた。
カッコいいので載せちゃいます。