ⅡララⅡしん、もう18回なんですね。
本日は古宮大志が書いていますよ。
最近は俺と鈴木りさが隔週で交互に書いているので、Ⅱしん書くのは2週間ぶり。
この2週間は怒涛だった、、本当に。
でも今は書けない事ばかりなので、今日は何を書こうかなあ、まあいつも通り何も決めないで書き始めたら、どこか見晴らしのいい場所に辿り着くだろう、なんて思っていたのですが、、

先程歌が出来まして、もう文章を書く気分になれない、、
ので、今日はその歌の歌詞を載せちゃおうと思います。

ⅡララⅡしんは月曜更新なのですが、明日の月曜は早朝からバイトで、夜はレテパのスタジオ(5/29フリーライブ!来てね!全アルバムから23曲演奏予定!)なので書けそうに無いので、本日の私は日曜日なのです。

記念にここ数日の感じを書いておくと、、(怒涛の出来事、が何だったのかが分かった状態で歌を聞くとより面白いと思う。まあまた近いうちに。)

5/13
怒涛の出来事

5/14
怒涛の出来事

5/15
歌が出来た
※1/3に出来た「ララと海へ」以来の新曲
ララ海から4ヶ月も開いてたのかあ
が、全然出来なくても焦らないタイプなので平気
作曲に関しては完全待ちタイプ。動かざるごと山の如し

5/17
また歌ができた
※こうなるとどんどん出来るタイプ
あと5曲出来たら、一度作曲家としてはレテパの世界に戻ろうと思う
多分戻れるはず、、初体験だから分からないけど、まあ大丈夫でしょう、、

Ⅱララのセカンドまで歌が用意出来たらレテパの世界に戻ろうと思っているのです。
同時進行は苦手なので、そういう作戦なのです。

1.学校
2.Ⅱララのテーマ
3.阿久和川
4.太陽みたいな女の子
5.音楽準備室
6.友達
7.星座
8.夏休みのチャイム
9.梅雨明け
10.ララ
11.レインレイン
12.伊豆

1.私の母さんコジコジが嫌い
2.虹の中
3.ララと海へ
4.ライナーノーツ
5.あのこ
6.タイムラグがある
7.ヒッピーを歌えなかった夜に
8.
9.
10.
11.
12.


6.タイムラグがある
が、さっき出来た歌。

7.ヒッピーを歌えなかった夜に
は5/15に出来た歌。

ちなみにヒッピーとはRCの名曲「ヒッピーに捧ぐ」の事。
歌詞に出てくる「ブルースマン」はもちろんキヨシの事です。

「タイムラグがある」の方が後に出来たけど、内容としては「ヒッピーを歌えなかった夜に」の前の状態の歌なので、ライブやアルバムでも「ヒッピーを歌えなかった夜に」の前に「タイムラグがある」を入れると思います。

こういう事を考えてる時が一番ワクワクして性に合っています。
きっと芸術家なのだろう。職人風情はすっこんでいたまえ。(怒涛の5/13、5/14に捧ぐ)

では、今日はこんなところで。
最後に2曲の歌詞を載せて終わります。

※2行開け希望

「タイムラグがある」

あのこはいつも悲しみに
直撃は危ないからすぐに蓋をする
だけども消えてはいないから時間差で
理由を忘れた発熱や涙

タイムラグがある
タイムラグがある
タイムラグガール

あのこは怒りや憎しみを
抱えきれないから穴に埋めて自分でも気付かない
だけども不燃ゴミは土に還らずに
原因不明の「死にたい」や涙

タイムラグがある
タイムラグがある
タイムラグガール

忘れた頃に原因不明で
死にたくなったり発熱や涙
それじゃ治しようが無いじゃんって僕が言ったら
原因不明で泣いてる方が楽なんだってさ(付き合いきれんわ)

タイムラグがある
タイムラグがある
タイムラグガール

「全てのタイムラグガールに次の歌を捧ぐ!」

※2行開け希望

「ヒッピーを歌えなかった夜に」

悲しい時は悲しいまんまでいていいなんて初耳
そんな事したら死んじゃうじゃんて ずっと思ってたよ
 
無かった事にしていい事なら無かった事にしてきた
僕らにとってほとんど全てがそんな事ばかりで

雨が降り出した都会で
サンダルとぬれたコンクリートがすべるこの感じ夏だな
いつか思い出すな あーあ

ブルースマンよ歌って
ブルースマンよ助けて
スーパーマンやアンパンマンじゃ救えないから歌って

友達も家族も恋人も入れない
大勢の人が歩く 1人きりの世界
悲しいままで歩けるなんて
その時の僕には分からなかったけれど
悲しみをごまかすために聴いていた
軽い歌ではもう前に進めそうにもないから
悲しいままでいるために
今夜見たこの世界をそのまま放っておく事にした

雨が降り出した都会で
信号にぬれたコンクリートが光るこの感じ夏だな
いつか思い出すな あーあ

ブルースマンよ歌って
ブルースマンよ助けて
スーパーマンやアンパンマンじゃ救えないから歌って

ブルースマンが言ってた
ブルースマンが教えてくれた
「悲しい時は悲しいまんま 優しい歌を歌うため」
悲しい時は悲しいまんま 優しい歌を歌いたい いつか

※2行開け希望

PS.ⅡララⅡしんは写真が1枚必要なんだった。(タイトル写真というのが必要らしい)
何も無いので、歌が出来た時の走り書きを。

ベッドで昼寝から目覚めて、1番まで頭の中で出来てから起き上がり、1番を紙に書いて、その後はギター弾きながら歌いながら書いているので、いきなり字が雑になってますね。
読めないかも、、?まあ、記念に。